SSブログ

ST東日本(2)  2010/12/22 [アジリティ:競技会]

JP2
ハードル間が広くて昔の1度JPを思い出すようなコース。
ひろはわりと落ち着いてました。

101222_ST_JP2.jpg

ハンドラーの走行ラインが、青、紫、緑です。
走り出しは犬の右に立つか左に立つかで迷いましたが、
左に立つと2-3を回らせた後に
犬、自分、スラロームの距離が詰まってしまってぎくしゃくしそうな気がします。
右に立って2を跳ばせながらリアクロスして左に回らせれば、
いい距離感でスラロームに送り出せると思ったのでそうしました。

その計画は悪くなかったと思うのだけど、
3を跳ばせて「ウィーブ!」て言ったら、どういうわけか、ひろは
何もない所(ピンク色に塗ってあるあたり)に向かって行こうとします。
呼び戻して 「ウィーブ!」 てやり直しても同じ方向に・・
全くスラロームの存在を認識できてない。 「よく見て、こっちだよ」て言って
ゆっくり入れ直し、なんとかOK。 拒絶2回です。

その後はなんの問題もなくゴールできました。
17-20はちょっと不安だったけどきれいに回れたし、
スピードコースで気持ちよかったです。


今回はAGは失格だったけど結構いい走りだったし、
JPも後半は満足できました。
迷ったけど出場してヨカッタです。


ウィーブの失敗は残念ですが・・
たしか去年か一昨年にも同じようなことがあったわ。
「ウィーブ!」 て何回言ってもリングの囲いのポールに向かって行ったことが。
やっぱり目が悪いのかなぁ・・



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。