SSブログ

やっぱり腹筋か [アジリティ]

先週の土曜日は暑かったのだけど、
3時頃からNさんのフィールドでプチ練しました。

4人だけだったし暑いしで、ハードルだけのパターンで。
それでも広い所で練習すると、ワンフィールドとは違う。

何が違うかって、それは。 「脚が間に合わない!!」

もうちょっとダッシュが効けばフロントクロスできる、真っ直ぐ走らせられる・・

ウーロンパパから、まだ膝をかばってるような走り方してると指摘される。
膝をあまり曲げないで走ってるから遅いし、足首を痛めそう、と。

ん~ 膝をかばってるのもあるのかも知れないけど、
もともとが、すり足走りというか、ロボット走りというか、
太腿が上がらない走り方なんだなぁ。

チューブでレッグカールとレッグエクステンションは軽い負荷でやってたんだけど、
膝の曲げ伸ばしだけじゃなくて、膝を上に引き上げる力が必要だよな、確かに。と思う。

それはたぶん、腹筋。

エア自転車(エアギターの’エア'ね)の逆回転漕ぎみたいな筋トレ方法を教えてもらいました。
確かに太腿と腹筋の両方に効く。

でも不器用なのか、自転車を逆に漕ぐように足が動かせません・・
両足を揃えて回すならできるんだけど・・ ま、これでもいいか。効くから。

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メロンパン黒は難しいですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。