SSブログ

犬の気持ち [犬]

昨夜、ひろと遊んでいたら 
ビニールボールのひっぱりっこでボールが食いちぎられて。

そこへクンがキャンキャン文句を言いながら割り込んできたから
破れたボールを顔の前に出してやったら

なぜかビビッて後ずさる。
腰が引けつつ、おそるおそる近づいてきては 後ずさる・・・ 
怖いんか? これが?

brokenball1.jpgbrokenball2.jpg

そのあと何回も怖いもの見たさに近づいてきては逃げます。きゃ~おもしろい~

試しに、ひろの顔の前に出してみたら
ボールなら激しく食いついてくるはずのひろが、イマイチ乗ってこない。

これ、犬にとっては気持ち悪いものなんですかね?
ヨーヨーは完全無視でしたが。

smallball.jpg
これなら襲ってくるんですがね。


不思議~ 理解できないなぁ  やっぱり人間と犬の種の違いは大きいのだ。


ところで
最近アジリティの練習やってないんじゃないの?
と思われている方もいらっしゃることでしょう。

とりあえず、 練習はちょこちょこやってます。
暑いからあまり長くはできないし、 「バイク遊びの合間」感はぬぐえませんが。

土曜日は、クリーンラン誌7月号のBackyard Dogsのパターン。
相変わらず、ひろは炸裂しています。9歳越えてるのに。
練習は楽しい。  難しいパターンができたときの嬉しさがアジ練の楽しさ。

どんな遊びでも、「練習して、できるようになる」系が好きだなぁ。

まあ、「できるようにならない」場合も間々あるのですがねぇ~

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫なし暮らし西湖キャンプ2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。