SSブログ

昇仙峡 [バイク:Tour]

日曜日(4/18)はクラブのツーリングで、山梨の昇仙峡に行ってきました。

山は雪が残ってるにちがいない。
ということで、国道16号から国道20号(甲州街道)を使うルートで。

甲州街道の相模湖あたりはチャリダーだらけでした。 流行ってるのね~自転車。
下りでは車やバイクを右から抜く人もいて、危ないかんじ~  と思ってたら
CB400のWさん、そのチャリダー(ガイジン)に並んだとき
「はわゆどぅーいん? あぃらいく でぃすばいく」と声かけられたそうで。
モーターサイクルに乗っててチャリにナンパされるか~

のんびりペースだったので、昇仙峡に着いたのは午後1時をまわっていました。
渓谷沿いの道は狭くて歩いているひとが多いので、美しい景色を眺めながら徐行。
(あとで食事中に観光案内地図をみたら、休日は車両通行止めと書いてありました。
誰にもとがめられなかったけど、紅葉のシーズンじゃないからOKだったのか、
単にとがめる担当者(お巡りさんとか)に見つからなかっただけなのかは不明)

shosenkyo_4.jpg
ほうとうは、とっても美味でしたが、写真とってません。 


shosenkyo_3.jpg
おお~! と声がでるような景色でしたよ。

水晶が産出されるらしく、水晶屋さんが何軒かありました。
shosenkyo_1.jpg


shosenkyo_2.jpg

2時半ごろ、帰路に。
もう山の雪はなくなっているのではないかとの予想で、帰りは
青梅街道で柳沢峠を越えました。路肩にはけっこう雪が残っていました。
暗くなる前に奥多摩の駐車場に到着。 まだ桜が咲きはじめ。 山はいい眺めでした。
寒いんだねぇ 奥多摩って。


オーバーパンツなし、ネックウォーマーなしで、朝からめっちゃ寒い思いをした一日でした。
やっぱり4月はまだ冬装備ですねぇ・・・

ホーネットはリアタイヤが新品だったので、
はじめは町中、次にゆるい山道、最後に峠で、自然に慣らせてヨカッタわ。
でも滑るのコワイんで寝かせなかったから端っこまだまだ余ってます・・



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ちこ

お疲れ様でした~☆
新品のタイヤは滑るので、コーナー、特にヘアピンカーブ
なんて恐る恐るですよね~。。
私もこの日タイヤの皮むきプチツーに行ってきましたが
端っこガッツリ余ってますぅ~(爆)
しかし、デッカイ水晶だね~!!ちゃんと撫でてきましたか?
by ちこ (2010-04-21 11:40) 

byonbyon

ちこさん

ちこさんも皮むきだったんですね?
けっこう峠道が長かったのに、
端は3cm幅でツヤツヤなままです。 むむ~

水晶撫で撫でしてきましたよ。
無色のは、ガラスと何が違うのかわからんかったよ。
by byonbyon (2010-04-21 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の庭 2010-04-15シャガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。