SSブログ

「奇跡の猫ちゃん」? [猫]

2か月の拒食(?)後、突然スイッチが切り替わったように食べ出して1か月。

食欲が戻ったので、腎臓病用の処方食になりました。
蛋白質やリンを抑えたものです。

これまで好き嫌いなくドライもウェットも食べていたうめちゃんですが
処方食のウェットフードは薬臭いのか食が進まず、
ドライのみです。 ウェットの方が水分が摂れていいんですがねぇ。

一日中ちょこちょこ食べています。
肉も付いてきて一安心です。

umeko100126.jpg
*以前は、このかごに満ち満ちだったけど、隙間が多いです、まだ。

輸液は毎日100ccしていますが、
もう少ししたら診察してもらって輸液の回数を減らしたいところです。


筋肉が戻ってないので、
以前は楽々だった場所に飛び移れずに失敗したりしていますが、

トイレの失敗はなくなって、トイレシーツ不要になりました。
しかも、
子猫の時からずっと軟便気味で、猫砂まぶしだったのに
コロコロの、砂が付かない猫らしいウンチになりました。

年末にはもうあきらめていたのに
すごいです、生命力が。

腎不全は進行性の病で完治はしません。
でも、なんとか病気と折り合いを付けながら
少しでも気分良く暮らしていってくれるといいです。

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

あこ

実家で猫を飼ってることもあり、うめちゃんのことは気になってました。
ちょっとホッとしています。
by あこ (2010-01-28 22:26) 

lalamama

うめちゃん、頑張っていますね♪
きっとbyonbyonさん達の必死の看病に答えようとしているんでしょうね!

うめちゃんガンバレ!

by lalamama (2010-01-29 09:34) 

byonbyon

あこさん
lalamamaさん

ありがとう! 
動物のいいところは、嘆いたりしないとこですね。 
特に猫は、日々淡々。

飛び移りに失敗して
 あらぁ・・ となる姿もカワイイんです。
by byonbyon (2010-01-29 17:59) 

froro

すごい……^^生命力ですねうめちゃん。。。
冬を乗り切って、あったかい春が もうすぐそこですよね^^
by froro (2010-02-12 14:14) 

byonbyon

froroさん
ほんと、すごい生命力です。 びっくりです。
最近は、物を落としたり壊したり、悪さも復活しつつありますよ。
by byonbyon (2010-02-13 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

塩原アジ練  2010-01-31 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。