SSブログ

嬬恋-渋峠-榛名山 [バイク:Tour]

日曜日は女子5人で群馬方面にツーリング。 

つまごいパノラマラインを走りたいね、という話しから
こんなルートになりました。
route-0906.jpg

朝7時に関越道高坂SA集合。
いい天気になる予報。 たくさんのバイクがいました。
みんな、どこに行くのかな?

上信越道を小諸ICで降り、94号線を北へ。
R144を少し走って、つまごいパノラマライン(北ルート)へ。

しばらく行くと 『愛妻家に注意』という標識が。 「?」 と思いつつ通過。
数百メートル走るとまた、『愛妻家に注意』。 「?」。 
こんなスポットに遭遇しました。 予定にはなかったけど立ち寄ることに。

tumagoi1.jpg

キャベツ畑の中心で愛を叫ぶ ための見晴らし台のような所があります。
そこから愛妻家が「アイシテルヨ~!」とか叫ぶのだそうです。
人影まばらでしたが、居合わせた年配のご夫婦の話ではテレビに良く出てるんだそうで。

tumagoi3.jpg

あほらしい、といえば あほらしいけど、
とても景色のいい所でした。 広大なキャベツ畑の真ん中です。


tumagoi2.jpg
今回のオールメンバー。 いい眺めだ~

つまごいパノラマラインは、のーんびりした気持ちいい道でした。
59号線とR292で草津方面へ。 草津を通過して硫黄の臭いの中を渋峠まで登ります。

sibutoge.jpg
残念ながら、霧で何も見えませんでした。

来た道を下って白根山レストハウス(名前違うかな?)で昼食。
山を歩いて登ると 湯釜 が見られるのだけど、今回はパス。
shiranesan1.jpg

さらに草津まで戻って、温泉饅頭か温泉卵を食べよう、と湯畑に寄りましたが、
ちょっと暑かったので、全員が温泉たまごソフトを食べました。
kusatsu.jpg
濃厚なバニラ味かな。

草津からは55号線で暮坂峠を越え、中之条から58号線、28号線で榛名山へ。
榛名湖で休憩。

harunako.jpg
綺麗に撮れました。

この後は伊香保を抜けて、関越道渋川伊香保ICへ。
そして渋滞にはまりながら寄居PAで休憩、解散でした。


今回は一度も道に迷うこともなく、雨にも遭わず カンペキ!
高速、のんびり道、くねくね道、といろいろ堪能できて 
おなかいっぱい、楽しい一日でした。

みんな、いつもホントにありがとうね~ 


走行距離は450km ほどでした。


*毎度のことながら、最後の渋滞さえなければねぇ・・






nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

あこ

お疲れさまでした。
今回は完璧とも思えるコースでしたね。
マップにルート書き込んで、また走りに行こうと思ってますよ^^
走る度に、みんなの腕が上達しているので、
私も走りこまなくちゃ!なんて思わせてくれます(笑。
毎回、みんなと走りに行くのが楽しみで~す。
またよろしくお願いします♪

あの渋滞は、疲れが一気に増してきましたよね。
バイク事故だったようですが、
我々も十分すぎるくらい注意しなくちゃいけませんね。


by あこ (2009-09-08 00:12) 

byonbyon

あこさん
楽しかったですね~♪ 
みんな好きだねぇ・・ 速いし。
次回もまた、よろしく!!


1人になってから、川越あたりで暗くなったんだけど、
普通に110~120km/hぐらいで流れてるところを
3車線ブチ抜きでジグザクに追い越していくバイク集団がいました。
ばかやろうですね。




by byonbyon (2009-09-08 14:00) 

あこ

真似はしちゃいけませんね・・・。
自分がどんなに腕があって、気をつけていても
もらうこともあるということ、忘れないようにしたいですね。

by あこ (2009-09-08 17:05) 

byonbyon

あこさん
そうですね。  
バイクの性能と腕に自信があるのかも知れないけど、
あれは見てて怖いです。 
バイクが嫌われ者になるのも分かる気がします。

by byonbyon (2009-09-08 22:53) 

ちこ

日曜は、道のチョイスもバッチリだったし、天気も良かったし
最高のツーリングでした。
それもこれも皆のお陰です。ありがとうございました。
あの日は450㎞走ったんだぁ。。。
でも楽しかった~~♪また次回もよろしくね♪
しかし…帰りの事故は、身が引き締まりましたね。。
事故があっては、自分だけじゃなく一緒に行った仲間にも
迷惑掛けてしまうしね。。
私も以後気を付けます。。。(←反省)

by ちこ (2009-09-09 15:24) 

byonbyon

ちこさん

ほんと、いいルートで気持よくて楽しい一日でしたね♪
いつもいつも あれやらこれやら ありがとう~ 


次回もよろしくね!!



by byonbyon (2009-09-10 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アジ練 (2009-08-30)秋だ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。